FC2ブログ
全ての働く人々を応援するサイト。派遣・パート・アルバイト・正社員・転職希望者何でもござれ。派遣切りを斬るサイト、ここにあり!

おすすめ転職専門サイト




看護師専門の人材紹介サービスでは、「登録者数」 「求人案件数」 「紹介実績」 全てが国内最大級のナース人材バンク。


介護・医療・福祉の講座を選ぶなら、シカトルで複数スクールの講座案内資料を無料で一括請求
介護求人ナビ

介護求人ナビは、介護・医療・福祉の求人・転職サイトです
ガールズウーマンプラス

アパレル転職求人の無料転職サポートサービス お取引ブランド400以上!


内定がゴールではありません。「入社後どのように活躍できるか」を一緒に考えませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

非正規雇用ネット

さて、派遣社員のみなさま。
この暖冬と言われるが実際めちゃ寒い最近の中、どうお過ごしでしょうか?

私の仕事場でもさらに人がいなくなっている現象が続いております。
こちらの場合は製造業なので、各部門と、その物量によって人員設定される、はずなのですが、
とりあえず机の上の計算だけではじき出された予算と人件費のかみ合いの都合で
現場の人間が次々に引き飛ばされているようにも思えます。

送別会などをしていると、逆に週に1回は開催せざるをえない状態で、宴会費はそんなに出せません・・・。というのが正直なところです。

辞めていく人、辞めさせられる人、せっかく仲良くなって、同じくらい頑張ったのに、なぜ。。。
という思いです。

そんな中、派遣社員など非正規労働者による労働組合が集まった「非正規雇用労組ネット栃木」が栃木県内で結成されたようです。
キヤノンやいすゞ自動車の組合など7組織で約600人が参加し、組合間の連携を強めて活動するようです。 

結成後のシンポジウムには約80人が参加。
宇都宮大学の北島滋教授は「地域間、労働者間の2つで格差があり、労働者派遣事業法を見直すべきだ」と指摘したようで、キヤノン非正規労働者組合宇都宮支部長は「会社が好きで誇りを持って仕事してきた。スキルを持った非正規労働者がいなくなるのは、会社にもメリットにならない」などと訴えたらしい。。。

こういう団結は大事だと思います。

どうせ切られるから、と逆にダラけては自分のためにもならないし
せっかく働くなら、頑張って、気持ちよく働きたいですよね。

派遣っていう区切りはありますが、

時給制だったりしますが、

アルバイトじゃないんだし

社会人なんだから、頑張ってみたいですよね。

だから逆に頑張れる現場、作業場、仕事場がほしいですね。



スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする

管理人が選んだ今月のお勧めお仕事

1位 - @nifty転職
転職の求人情報なら大手求人サイト5社の募集情報を比較できる@nifty転職


2位 - 看護師専門・人材紹介会社スーパーナース
まだ足りない看護婦の手。医療の転職サポート専門サイト。


3位 - ジョブサーナ
18年の障がい者支援実績を誇るジョブサーナのキャリアアップ支援
18年の障がい者支援実績を誇るジョブサーナのキャリアアップ支援
「派遣切りを斬る!」と相互リンクしませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。