全ての働く人々を応援するサイト。派遣・パート・アルバイト・正社員・転職希望者何でもござれ。派遣切りを斬るサイト、ここにあり!

おすすめ転職専門サイト




看護師専門の人材紹介サービスでは、「登録者数」 「求人案件数」 「紹介実績」 全てが国内最大級のナース人材バンク。


介護・医療・福祉の講座を選ぶなら、シカトルで複数スクールの講座案内資料を無料で一括請求
介護求人ナビ

介護求人ナビは、介護・医療・福祉の求人・転職サイトです
ガールズウーマンプラス

アパレル転職求人の無料転職サポートサービス お取引ブランド400以上!


内定がゴールではありません。「入社後どのように活躍できるか」を一緒に考えませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

岡山県でもアツい!派遣ホットライン!

派遣社員の皆さん、まだ切られずに頑張っていますでしょうか!?

私の仕事場で今月中に3人、さようならをしなくてはいけない事が、今日、会社に来てから分かりました。

うちの工場の受注数も来週から20%減少と、これ以上仕事なくなってどうするんだ!という状態です。

会社の清掃員のおばさんも最近見ないなぁと思っていると、知らない間に、毎日の掃除が週1回の掃除になっていました。

電気の点灯時間も減ったり、昼休みなど、真っ暗です。どこまで経費削減!?

さて、そんな中またちょっぴり暖かい朗報?が。

岡山市の岡山弁護士会は、職を失った派遣労働者らを対象にした電話相談「派遣切り・雇い止めホットライン」を実施したそうです。
日本弁護士連合会などによる全国一斉ホットラインに合わせた相談で、同弁護士会では午前10時から同市南方の弁護士会館で4人の弁護士が対応しているそう。

弁護士が対応してくれるっていうのがかなりアツいですよね。信頼できそうです。

今日の午後2時までの集計では20代を中心に男女計15人から相談が寄せられて、どんな人が着てるかというと、派遣・パート・アルバイトなどの非正規雇用の解雇者が5人、正規雇用の解雇者が3人、役所が生活保護を利用させてくれないなどの生活問題に悩む人が3人-などなど。

派遣の「中途解約」や期間満了時に契約を打ち切る「雇い止め」に関する相談が目立ったらしいです。当たり前ですよね・・・・。

 また、正規雇用の解雇者の中には「会社側から解雇の予告もなしに、いきなり『明日からこなくていい』といわれた」という運送業の20代男性もいたらしいです・・・。
さすがにうちの会社でも1ヶ月前に言ってくれる、らしい、ですが。ひどいですね。

相談を受けたえらい弁護士さんの一人は「不況の影響と、今年3月で3年の雇用契約期間が切れる『2009年問題』の実態が浮き彫りになっている」と話したそう。

そうです。この3月に契約切れる人が


めっ

















ちゃくくちゃうちの会社にもいるんです。


頑張りましょう!


スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする

管理人が選んだ今月のお勧めお仕事

1位 - @nifty転職
転職の求人情報なら大手求人サイト5社の募集情報を比較できる@nifty転職


2位 - 看護師専門・人材紹介会社スーパーナース
まだ足りない看護婦の手。医療の転職サポート専門サイト。


3位 - ジョブサーナ
18年の障がい者支援実績を誇るジョブサーナのキャリアアップ支援
18年の障がい者支援実績を誇るジョブサーナのキャリアアップ支援
「派遣切りを斬る!」と相互リンクしませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。